2006年7月6日木曜日

ゆめのぱんがま


ぱんをやくときにこなをこねてからいーすとをいれてぬれたぬのをうえにかぶせてからどうする?いっぷんおきにぬのをまくってふくらめふくらめといってつつきまわせばはやくふくらむ?そんなことしてたらしぼんじゃうかもね。

おーぶんにいれてからはどうする?いっぷんおきにおーぶんのふたをあけてはやくやけろはやくやけろっていってうごかしまわせばはやくやける?そんなことしてたらおーぶんのねつがにげてまともにやけなくなっちゃうかもね。

あなたにできるのはぱんきじをこねていーすとをいれること。ふくらますのはあなたのしごとじゃなくていーすとのしごとだからほうっておこう。いーすともほうっておいてくれっていってるよ、きっと。

ふくらんでからあなたにできるのはやくことじゃなくてきじをおーぶんにいれること。やくのはおーぶんのしごとだからおーぶんにひをいれてぱんきじをいれたらほおっておこう。おーぶんもほうっておいてくれっていってるよ、きっと。

ゆめもにたようなもの。ゆめのほうこうをきめたらむいしきのいーすとにそれをふくらませてもらおう。そのあいだあなたはほかのことをしてればいいの。ゆめがふくらんでかたちができたらむいしきのおーぶんにやいてもらおう。そのあいだもあなたはゆめをいじりまわしたりつつきまわしたりするひつようはないの。じゅんびがすんだらあとはほうっておこう。それがゆめへのちかみちだったりする。むいしきにまかせてほうっておこう。

0 件のコメント: